OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポアポア VCホワイトクレイペーストはどこで売ってる?

こんにちは!いも娘です 今日はSNSを中心に話題になり、入手困難だというポアポアの洗顔についてレビューしていこうと思います POAPOAオフィシャルサイト【ポアポア】 なんと、奇跡的にマツキヨのネットストアからお取り寄せで手に入れることができました❣ …

「好きな街」は、はるか遠く。そして今。

こんにちは!いも娘です 今週のお題「好きな街」…ということで、私は何か所かそんな街があります。 20数年前。私は京都の美大に通っていました。 こう見えてもめちゃくちゃ絵を描く人でした。(今は殆ど描かないですが) 美大の授業の一環で、「歩いて美術史…

02 まいにちフランス語・レッスン ドゥ

こんにちは!いも娘です 今日は第2課をまとめていこうと思います。 先日フランス語で映画を見てみたんですが、早口過ぎて全く聞き取れませんでした… 実際フランスに行ったらほとんど聞き取れないんだろうな。 亀の歩みでも前進前進!頑張ります! ⇛第1課は…

01 まいにちフランス語・レッスン アン

こんにちは!いも娘です🍠 4月の頭からNHKラジオ語学講座で、「まいにちフランス語」をはじめました!超入門編。私みたいな超初心者にピッタリの内容です。 ⇛テキストはこちら。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){a…

今週のお題 姿を消した遊具たち

今週のお題「好きな公園」。 私が子供の頃好きだった近所のなんてことない公園には、ビッシリと遊具が詰め込まれていた。 空に浮いてるみたいに高い位置にある雲梯とか、箱型ブランコ、回転ジャングルジム、シーソーなどなど。 特に箱型ブランコは「ガッタン…

はてなブログでかんたんリンクが表示されない時の対処法

こんにちは!いも娘です 皆さんはすでにもしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を上手に使いこなせているかもしれませんが、私は最近まで全く使いこなすことができませんでした さらに、その理由が分からなくてずっと悩んでいました… でも先日、やっと原…

見つけたら即買い!ダイソーの透明デジタル時計!

こんにちは!いも娘です 時計って、色んな場所に必要ですよね! リビングに寝室、玄関や脱衣場…。 特に脱衣場の時計に悩んでいました。大きすぎず、小さすぎず、朝のドタバタの中でも見やすくて可愛い… そんな時計と出会えぬまま数年間は腕時計を壁フックに…

簡単アロマの虫除けスプレーを手作り

こんにちは!いも娘です 春が終わり、緑が濃くなって来るこの季節。心地よいのと同時に「またこの季節がやってきたか…」となるのは私だけではないはず… そう!虫の季節です!!! 緑豊かな場所で育った私は、小さな頃から蚊や様々な虫たちとの死闘を繰り返し…

ゆるヤセ vol.9 月イチブルータイムはさらにゆるく

こんにちは!いも娘です🍠 月イチのブルーな期間につき、ゆるヤセ日記も少しお休みしていましたが、体重計には毎日のってます! 我が家の体組織計くんは、スマホを起動しただけで勝手に記録してくれるのでとても便利!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAf…

Nice to meet you

もしも、英語が使えたら 大した計画も立てずに飛行機のチケットを取る 行き先は…そうだなぁ カナダのナイアガラの滝! そこへの行き方も分からないし 泊まる場所も決まってないけど 私の完璧な英語と度胸があれば ヒッチハイクでも何でも目的地へ行けるはず …

流行りの韓国服ootd-styleで購入してみた!商品レビューと届くまでのアレコレ紹介

こんにちは!いも娘です 今回、ちょっと失敗したなぁーという経験をしたので、その体験談をお話します それはインスタで見つけた韓国服の広告。めちゃくちゃ(写真が)可愛いボトムスがあったのでサイトへGo! このボトムス、可愛くないですか!? 80%OFFや…

メディカルハーブセラピスト資格!内容や合格率など徹底解説!

こんにちは!いも娘です 突然ですが、「メディカルハーブセラピスト」って聞いたことありますか? 名前からしてとてもオシャレな感じの検定ですよね 実は私も子供を出産してすぐにこの検定を受けました! 子供が小さいうちは、なるべく天然・無添加のものを…

今週のお題 わたしの部屋は…ない!!

こんにちは!いも娘です 今週のお題は「わたしの部屋」ということですが、今現在わたしの部屋は…ない!!!です!!! 結婚し子供2人、旦那の書斎、子供部屋、寝室、居間…。 わたしの部屋なんてものはありません。 だから筋トレやストレッチしたくても、勉強…

ダイソー『Bluetooth完全ワイヤレスイヤホン』が凄い!!

こんにちは!いも娘です 皆さんも大大大好きな100均。その中でもダイソーの家電商品が今かなり熱いです 昨年発売され話題になった「Bluetooth完全ワイヤレスイヤホン」。ずっと品切れ品薄状態でしたが店頭に復活したので購入して使ってみました! 使用感やAi…

ゆるヤセ vol.8 1kg太るには7200kcal

こんにちは!いも娘です 昨日はとても便通が良かったんですが、今朝起きてみたらなんだか身体がだるいので(たぶん寝不足のため)、今日はもしかしたら増えてるかなぁと思って不安ですが… 本日の計測いってみましょうー 本日の記録 体重 ⇛ 54.6㌔ 体脂肪率 ⇛…

効果抜群すぐに便秘解消・即効ドッサリBEST 3

こんにちは!いも娘です ダイエットをしてる方もそうでない方も、便秘に悩んでいませんか? それは水分不足だったり食物繊維不足だったり…はたまたストレスだったり。本当に様々な原因があります 複数の原因が重なって、薬でさえ効果を発揮しない!なんてこ…

ゆるヤセ vol.7 迷った時はこの動画で痩せる3選

こんにちは!いも娘です 家の近くの桜が散り始めました 桜は散るときまで本当に綺麗ですよね。 花の季節が終わると次は緑の季節です。その次は夏!夏といったらやはり二の腕が気になる! 今年の夏は、すこし自信を持って過ごしたいものです さて今日の計測に…

ゆるヤセ vol.6 【16時間断食は停滞期に効果あり!】

こんにちは!いも娘です せっかくの3連休だというのに、旦那がテレワークで家事諸々全くはかどりません!!! ブログ書いたりフランス語の勉強したり筋トレしたいのに、場所がないのです… なんかこう、一人になって集中したいわけです!! 家の中に「精神と…

ゆるヤセvol.5 【着圧レギンスとコルセット虎の巻】

こんにちは!いも娘です 雨上がりの桜は少しもの悲しいというか、寂しさを感じるのは私だけでしょうか? もう少し花の盛りを見ていたい、なんて思ってしまいます。自分と重ねてしまうのかな? ちょっと感傷的なスタートですが、今日も記録していきます(•ө•)♡…

語学を学ぼう1日15分のラジオ語学習慣で自分を変える

こんにちは!いも娘です 今日は語学について少し話そうと思います NHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」もいよいよ佳境ですね!色々な過去が明かされてきて、涙が止まらない…。 三世代100年のファミリーストーリーでしたが、全ての物語が一つの糸のように紡…

ゆるヤセ vol.4 【エアロバイクは最強の有酸素運動】

こんにちは!いも娘です🍠 皆さんは春の食べ物で何が好きですか? 私はいちご大福です🍓今日も1つ買って食べてしまいました (>ω<) 昨日はお寿司をたらふく食べてしまったのですが、体重はどうなったか!? ドキドキの測定結局はこちら… 本日の記録 体重 ⇛ 54.9㌔…

ゆるヤセ vol.3 【脂質オフでストレスなく痩せる】

こんにちは!いも娘です🍠 今日はお昼に回転寿司をかなり食べてしまいましたー(´ . .̫ . `) 明日の体重測定がちょっと怖い… 夜は控えめにしましたが、さすがに食べ過ぎた気がしてドキドキです(。>﹏<。) 本日の記録 体重 ⇛ 55.1㌔ 体脂肪率 ⇛ 27.2% 身長 ⇛ 164㌢…

ゆるヤセ vol.2【カップヌードルPROなら太らない】

こんにちは!いも娘です。 昨日はドーナツも食べたのに、少し体重が減ってました(*^_^*) 人間の身体は不思議だ。 本日の記録 体重 ⇛ 55.2㌔ 体脂肪率 ⇛ 27.2% 身長 ⇛ 164㌢ 久しぶりの54キロ代なるか!? 私がゆるヤセダイエットを始めたのは、コロナが流行…

ゆるヤセ vol.1【あなたの家の体重計は?】

こんにちは!いも娘です。 桜が咲き乱れて心地よい季節になりました。 身体を動かすには最適な陽気です! さて、今日の計測はこちら。 本日の記録 体重 ⇛ 56.1㌔ 体脂肪率 ⇛ 27.7% BMI ⇛ 21.5 身長 ⇛164 ピークは58キロだったんです… これでも少しだけ痩せま…