OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

ゆるヤセ vol.4 【エアロバイクは最強の有酸素運動】

f:id:komorebinoie:20220404205027p:image

こんにちは!いも娘です🍠

皆さんは春の食べ物で何が好きですか? 私はいちご大福です🍓今日も1つ買って食べてしまいました (>ω<)

昨日はお寿司をたらふく食べてしまったのですが、体重はどうなったか!?

ドキドキの測定結局はこちら…

本日の記録

体重 ⇛ 54.9㌔

体脂肪 ⇛ 27.0%

身長 ⇛ 164㌢

おー!!久しぶりの54キロ代!!私にとっては大きな一歩です!華原朋美さんもハードなダイエット頑張っていますし、私も継続して頑張ります🍀

ブログ記録ダイエットというか、こうやって毎日公表するような場があると、(例え応援がなくても😂)継続しようという気持ちになります!

皆さんもゆるゆると、のんびりダイエットを継続しましょう😊

ダイエットで一番重要なこと

基本的にダイエットは食事8割:運動2割と言われています。

まず見直すべきは食事です。一日で何を食べたのか、きちんと振り返ることがとても大切です。

間食も勿論同じです。そもそも、きちんとバランスの良い食事さえ取れていればあまり間食欲は湧きません。でも人間だもの。スイーツやジャンクフードだって食べたくなりますよね!

仕事や学校、人間関係のストレスからどうしても甘いものを食べたくなるのは人間として当たり前の欲求だと思います。

極端に筋肉をつけたい!とかモデル並のスタイルを手に入れたい!となると、また話は違いますが、ゆるヤセの場合食べたらNGなものはありません

その分、体を動かします!

ウォーキングでもランニングでも、YouTubeを見ての筋トレや有酸素運動なんでも構いません。

朝出かける前、または家に帰ってから20分は何かしら運動をしてみましょう。

それを習慣化することが、ダイエットの近道だと確信していますꪔ̤̮ 🌸

エアロバイクのススメ

我が家には色々な筋トレグッズがありますが、エアロバイクは声を大にしてオススメしたい!!

ダイエット中の運動で大事なことは、ストレッチ➤筋トレ➤有酸素運動➤筋膜リリースの順番を意識することです。

私の場合、YouTubeで作っておいたリストの中から、その日の気分や体調に合わせて1つ、筋トレの動画(MuscleWatchingさんの動画だと筋トレと有酸素が一緒になっていてやりやすいです)を1つ、さらにお風呂の中でカッサなどを使って全身のリンパを流す、までをセットで行います。

でも、時間がないなぁ。とか、逆にもう少し汗をかきたいなぁという時、エアロバイクは凄く効果的です。

f:id:komorebinoie:20220404203416j:image

我が家のエアロバイクです。リビングの片隅に鎮座!( ゚∀゚ )

競輪選手のようなムキムキな脚にならないように、負荷は少し軽めで回転数を早く多めにして20分漕ぐと、ものすごい汗をかきます!

タオル必須です!

それほど効果があります。ウォーキングしても、なかなかそこまで汗はかかないですよね。エアロバイクなら雨の日も風の日も家で有酸素運動がしっかりできます!

音もとても静かで、しかもスマホアプリと連動できるところがまた良いと思います🚲

私は停滞していたところ、エアロバイク16時間断食で抜け出すことができました!

16時間断食については、また次回お話します🍀

本日のワークアウト

 

今日は花散らしの雨でした🌸

明日からは晴れるみたいですね!新学期、新卒、新しい環境。不安もたくさんありますが、きっと、楽しいことのほうが多いはず!

明日は気持ちよく晴れますように🙏🤍

 

それではまた明日!