OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

セカンドストリートの絶対お得な活用術3選

f:id:komorebinoie:20220512011218p:image

 

こんにちは!いも娘です🍠

私の近所にはセカンドストリートが2軒あって、しょっちゅう足を運んでいます。

不要になった家具や洋服を売るのはもちろん、1万円以上するニューバランスのスニーカーの新古品が1000円代で買えるなど、掘り出し物を見つけるのも楽しいセカンドストリート

今回は、そのセカンドストリートの活用術についてまとめていきたいと思います。

 

セカンドストリートって?

セカンドストリートは全国700店舗以上の実店舗がある総合リユースショップ。オンラインストアでも中古品買取と販売を行っています。

古着・家電・ゲーム・楽器・雑貨・子供用品など幅広い商品の取り扱いで有名です。

 

 

【活用①】セカンドストリートの会員登録でお得!

セカンドストリートの会員登録をすると、会員限定のお得なクーポンや最新のキャンペーン情報が手に入ります。
他にも、オンラインストアの商品を希望の店舗で取り寄せることもできるようになります。

※入会金、年会費無料

 

入会初回限定クーポン

会員登録後にPontaと連携することで、初回入会特典10%OFFクーポン初回入会特典買取10%UPクーポンがもらえます。

また、Pontaと連携後の買い物で、商品代金110円につき1Pontaポイントが付与されます。貯まったPontaポイントは、1ポイント=1円としてお買い物で使用可能です。

Ponta会員IDの紐付け完了時点から利用可能。

 

お誕生日クーポン

会員IDとPontaを連携しておくと、お誕生日クーポンをゲットできます!クーポンは誕生日当日に配布され、その内容は当日に分かります。

※お誕生日クーポンはお誕生日2日前までにPonta会員IDの紐付けを完了する必要があります。

【活用②】セカンドストリートで高価買取してもらうコツ

セカンドストリートを利用したことのある方なら、買取不可や買取が安すぎる…というような経験をされたこともあるかと思います。

でもちょっとしたコツさえ覚えておけば少しでも高く売ることが可能です!

 

売るタイミング

特に洋服は売るタイミングがとても重要です!例えば夏物を8月に売ろうとしても高価買取してもらえないことがあります。「必要になる少し前のシーズンに売る」ということを覚えておきましょう!

スキーウェアを例に上げると、冬本番の少し前の10月頃に売りに行くと通常より高めに買い取ってもらえます。

春物: 1月・2月・3月

夏物: 4月・5月・6月・7月

秋物: 8月・9月

冬物: 10月・11月・12月

特にスタートダッシュが重要で、1月(春物)・4月(夏物)・8月(秋物)・10月(冬物)の時期に季節物は売りに行くのがベスト!

f:id:komorebinoie:20220512013041j:image

出典:セカンドストリート公式サイトより

 

トレンドのアイテム

ブランド・ノーブランド問わず、流行に応じたデザインであることが重要です!

また、人気の高いブランドをチェックしておくことも大切です。もし家に眠っている人気ブランド商品があれば、持ち込んで査定してもらいましょう!

▽人気ブランド一覧

f:id:komorebinoie:20220511215011j:image

出典:セカンドストリート公式サイトより

商品の状態をチェック!

これは鉄則ですが、汚れやキズ、匂いのないキレイな状態であることが重要です。

家具の場合、傷や部品の欠落があると買い取ってもらえないことがあるので、それをしっかり確認してからお店持ち込みましょう。

黄ばみや色の劣化により値段がつかないことがあるので特に家具は注意が必要です。

電化製品を高く売るポイント

電化製品は製造年があたらしく、状態がよいものほど査定金額は高くなりやすいです。(製造から10年以内)

冷蔵庫は、庫内の汚れなどを事前にきれいにしておくと査定に有利です。

洗濯機は、洗濯槽内の汚れきれいにしておいた方が査定にはプラスとなります。

人気メーカーのものは更にプラスの評価が付きます!

大型家具を高く売るポイント

洋服を収納する家具だと、ワードローブよりもハイチェストのほうが人気が高く、査定額も高くなります。また色も重要で、ベーシックな木目調はもちろん、統一感のあるホワイト家具は特に人気です。

 

 

【活用③】大型家具や家電商品は出張買取してもらおう

冷蔵庫や洗濯機など、不要になったときに困ることってありますよね。大型製品はお店に持ち込むのが大変なので、出張買取を活用しましょう!

無料で査定してくれますので、引っ越しの時などとても助かります。

※家電製品は製造から10年以内、家具は購入から15年以内のもの。

※縦横奥行の三辺が350cm以内のもの。

 

出張買取の手順

ご依頼/お伺い

近くのセカンドストリートの店舗へ電話で申込。希望の日時、品物について聞き取りがあります。予約した日時にスタッフが訪問して査定。申込み者自身の「ご本人確認書類」を準備しおきます。

査定金額のご案内

スタッフがその場で見積もりし、査定金額を伝えます。査定内容に不明な点があれば、質問できますし、査定金額に満足できない場合はキャンセルも可能です。

お支払い/運び出し

査定内容に納得できたら、申込み者自身の「本人確認書類」の提示と指定用紙への記入があります。その場で現金を支払いした後、運び出しを行います

 

ブランド専門宅配Web買取

セカンドストリートでは、便利なWeb買取も行っています。

f:id:komorebinoie:20220512005817j:image

▽取り扱いブランドなどの詳細はこちら

Web(宅配)買取|古着、家具・家電など、中古品の買取ならセカンドストリート

 

【Web買取手順】

  1. PCやスマホから簡単申込み
  2. 品物を指定日時に配送業者が集荷(最大30万円の運送保険付で安心)
  3. 見積もり結果の確認後、承認で入金

ファストファッションブランド・ノーブランド衣料品・本・CD・DVD・ぬいぐるみ・使用済み食器・マッサージ器・大型家電・家具などは買取不可となっています。

※Web(宅配)買取サービスは20歳以上の方のみのサービスとなっています。

 

まとめ

今回は不用品の処分や掘り出し物をゲットするのにとても便利なリユースショップ「セカンドストリート」についてまとめてみました。

会員登録やPontaポイントを上手に活用して、さらにセカストをお得に利用していきましょう🌸

ここまで読んでくださりありがとうございました!それでは、また!