OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

阿部寛さんのCMで話題の「ファンタプレミアレモン」は大人味!

f:id:komorebinoie:20220510220333p:image

 

こんにちは!いも娘です🍠

これからの季節は炭酸が最高に美味しいですが、皆さんはお気に入りの炭酸飲料はありますか?

私はレモン系の炭酸飲料が好きなんですが、最近ビックリするくらい美味しいものと出会いました!

 

f:id:komorebinoie:20220510214245j:image

 

仕事帰りのコカ・コーラの自販機で見つけたのは、

「ファンタ プレミアレモン」です。

 

f:id:komorebinoie:20220510155504j:image

 

パッケージデザインからしてすでに美味しそう🍋コカ・コーラがかなり気合いを入れて作った新商品なのが伝わってきます!

2022年4月25日発売の「ファンタプレミアシリーズ」にすっかりハマった私が、独断と偏見でレビューしたいと思います😆🍋🍊🍇

 

阿部寛さんのCMが印象的な「ファンタプレミアレモン」

阿部寛さんが「まさか20年ぶりファンタにハマるとは」と呟くのがとても印象的なファンタプレミアレモンのCM、皆さんはご覧になりましたか?


www.youtube.com

 

CM中では、撮影現場に向かう車内などで、「ファンタ プレミアレモン」を飲む姿が渋カッコ良く映像になっています。

その美味しそうに飲む表情がたまりません!

▽CMメイキングはこちら!


www.youtube.com

 

炭酸は好きなのですが、正直ファンタシリーズは少し甘すぎて、最近は手に取る機会が減っていました。

でも自販機の中でもその見た目が本当に「美味しそう」に見えて、思わずポチッとボタンを押していました。

阿部さんと同じように久しぶりに飲む「ファンタ」。さてそのお味は?

 

f:id:komorebinoie:20220510160849j:image

エネルギー: 48kcal

炭水化物: 12g

たんぱく質/脂質 0g

食塩相当量: 0.06g

 

うーん、美味しいです!

今まで色んなレモンフレーバーの飲み物を飲んできましたが、本物のレモンの味や苦味がほのかに感じられ、喉越しもとても良いです✨

 

f:id:komorebinoie:20220510191443j:image

 

なんと、にごりレモン果汁(レモンを絞った時に出る固形分を一部残した果汁)なるものが入っていて、ただの炭酸飲料ではありません!しかも果汁全体の79%も使用されています。

飲んだ時にその粒が不思議な満足感を与えてくれます🍋

甘すぎず、後味が非常にスッキリしていて癖になります!

 

<製品概要>
■製品名:ファンタ プレミアレモン
■品名:11%レモン果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
■原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、レモン、オレンジパルプ、食塩、レモンピールエキス/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):380mlPET/150円 
■発売日 : 2022年4月25日(月)
■販売地域 : 全国

<ターゲット/飲用シーン>
・30代以上の男女
・仕事・家事の合間のリフレッシュタイムに

 

甘すぎない「大人の」ファンタプレミアシリーズ

ファンタプレミアシリーズは他にも「グレープ」「オレンジ」の展開があります。

2020年には「ピーチ味」もありましたが、現在は生産が終了しているようです。

 

f:id:komorebinoie:20220510192452j:image

 

他の2つの味もチェック!

グレープ

少しワイン🍷を感じる大人味!普通のファンタグレープを想像したらその期待をいい意味で裏切ってくれること間違いなし。後味さっぱりです。

 

オレンジ

レモンよりも甘みが少し強いです。でもやっぱりオレンジの果汁が高級感を出していて、後味はすごく爽やか。これぞ大人のオレンジジュース!

 

プレミアシリーズが気に入り過ぎて、箱で買いました…。ストックする場所ないのに…😂

でもカロリーも控えめだし、満足感もあるし、ダイエット中の小さな楽しみとしてチビチビ飲むことにします!

 

まとめ

今回はコカ・コーラシステムが4月25日に発売した、大人向けの特別な「ファンタ プレミアレモン」について記事にしてみました🍋

私はプレミアシリーズの中では、やっぱりレモンをイチオシします!大人渋い阿部寛さんが20年ぶりにハマってしまうほど、衝撃的な大人味でした!

これはぜひ、大人の皆さんに試して頂きたい!

自販機やスーパー、コンビニで見つけた時はぜひお試しくださいね🍋🍇🍊

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました🌸 それでは、また!