OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

宮迫さんの牛宮城で話題の日本のまっこり「きぬさら」が気になる!

こんにちは!いも娘です🍠

本日公開された中田敦彦さんのYouTube番組「winwinwiiin」で新世代のカリスマ「コムドットやまと」さんが出演して話題になっていますね!

 

新世代カリスマ・コムドットやまとさんはかなり紳士!


www.youtube.com

 

アラフォーの私、実はコムドットやまとさんのことは全く知りませんでした😂

予告動画を見たときは、あまり好きなタイプではないかも…なんて思っていましたが、全3編見終えた後にはその印象は一変!

めちゃくちゃ頭が良くて性格の良い、まさに新世代のカリスマだ!と関心しまくってしまいました。

その聡明さは上智大学出身という点で納得できます。炎上したり問題行動があったこともあり、大人世代からは距離を感じるYouTuberでしたが、やっぱり一部の見方で物事を捉えるのは良くないな、と反省。

これからは違う視点でコムドットさんの活躍を応援したいと思います!

 

20万部を売り上げた「聖域」

 

宮迫さんの牛宮城(ぎゅうぐうじょう)で人気のまっこりとは?

私が「winwinwiiin」の中で気になったのは、番組後半で紹介された「日本のまっこり・きぬさら」です!

中田さんが試飲で「爽やかなまっこり」と評していたように、とても飲みやすいまっこりのようです!

 

きぬさら 日本のまっこり

 

予約が取れないお店として超話題の「牛宮城(

ぎゅうぐうじょう)」で取り扱われているドリンクの一つで、とても美味しいと評判だそうです。

実はお酒🍶はすごく弱いんですが、まっこりは好きなんですよね…。

 

商品紹介

国産まっこり「きぬさら」は、絹のような口の中でさらりとほどける後味と、すっきりとした酸味とフルーティーな香り、さっぱりとした微炭酸が料理の味を引き立てます。
製造過程で発生する天然の乳酸菌を含み美容と健康にも良いお酒です。日本人杜氏が造った国産まっこりです。
よく冷やしてから割らずにストレートもしくはロックでお召し上がりください。

生産者の声

「きぬさら」は日本のまっこり。
その造り方は本場韓国の正統を受け継いでいます。
杜氏は韓国農村復興庁国立農業科学院のまっこり研究の下、まっこりの歴史や製造技術、食文化を学び、3年間の修行をした後に、静岡の水、国産の米を使い日本人のためのまっこりを生み出しました。化学添加物なども使用していません。天然の乳酸菌を多く含み美容と健康にとても良いお酒です。

原材料

【種類】リキュール(発泡性1)
【原材料】米(国産米)、麦麹、糖類、炭酸ガス含有
【アルコール度数】6度以上7度未満

 

ほんのりと微炭酸なのが、とても美味しそう!日本のまっこり「きぬさら」はインターネットでも気軽に購入できるのでぜひチェックしてみてください😊

 

番組中皆が飲んでいたシリカ水も気になる!

番組の中で、中田さんや宮迫さん、山本さんたちが飲んでいたのは「シリカ水」。

「のむシリカは新しい健康水として、今注目されている水です。

人間のあらゆる臓器の老化や酸化を防ぎ、健康維持のために必要なミネラルの一つ。

食事から摂取する場合、麦やじゃがいも、青のりなどの食物に含まれていますが、毎日摂取するのは難しいですよね。

そんな時に助かるのがシリカ水になります。

 

シリカって?

シリカとは、ケイ素とも呼ばれるミネラルの一種です。英語ではシリコン(Silicon)、元素記号はSiで記されます。  日本の地殻中にも多く含有しているミネラルです。

シリコン、と言われると違うものを想像して少し気になる方もいるかもしれませんが、食品衛生法では、シリカは「人の健康を損なうおそれのないことが明らかである」とされていて、安全であることが証明されています。

またシリカはGLP基準の安全性試験においても、遺伝毒性がないことが証明されているので、安心して生活に取り入れることができますよ。

 

 

まとめ

今回はYouTubeチャンネル「winwinwiiin」で紹介されたスポンサー商品についてまとめてみました!

どちらもこれからさらに人気が出そうな商品ですよね。気になる方はぜひチェックしてみてください。

ここまで読んでくださりありがとうございます!それでは、また🍀