OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

セリアで今買うべき話題の新商品5アイテム!

f:id:komorebinoie:20220520135021p:image

 

こんにちは!100均大好きいも娘です🍠

「日常を彩る」がコンセプトのセリア。

今日はお洒落なアイテムの多い100円ショップのセリアから、話題の新商品を厳選して5アイテムご紹介していきます!

 

玄関周りの便利アイテム「ハンコホルダー」

 

f:id:komorebinoie:20220520003811p:image

 

宅急便の荷物を受け取る時など、ハンコやペンが見つからないこと、多くないですか?

そんなプチストレスを解消する便利グッズが「ハンコホルダー」。シリコン製のリングで、直径7.5〜24mmまでのハンコやボールペンに対応しています。

ホルダーに付けたまま使用することができるので凄く便利!使うものは使う場所にしまえると見つからない!というイライラも減りそうです!

 

今までなかった洗面所のお助けグッズ「ヘアピンホルダー」

 

f:id:komorebinoie:20220520125616p:image

 

これまでありそうでなかったこのアイテム。ステンレスのプレートと磁石で、散らばるヘアピンをピタッと収納できます!ほんの少しのアイデアで、身近な「困った」を解決できるのは100均ならではですよね。

これはセリアでしか見たことのない超便利アイテムなので、見つけたらぜひ活用してみてください。

 

超可愛くてスマートな「ティッシュケース」

 

f:id:komorebinoie:20220520130055p:image

 

ティッシュを立てて収納する、というイメージはこれまでなかったのですが、セリアでこれを見つけたとき「なんてスマートなんだ!」と感動したのを覚えています。

色は白とグレーの2色で、円柱のものもありました。箱に入っていないティッシュを詰め替えて使っていますが、すごく使いやすくてオススメです!

 

シックでスタイリッシュなセリアのカトラリー

 

f:id:komorebinoie:20220520130342p:image

 

お洒落な100均セリアにあるカトラリーは、シンプルでモダンなデザインが多いです!今回見つけたこの2種類のスプーン&フォークはスマートなデザインが可愛くて使いやすくてオススメ。

特にチタンコーティングのカトラリーは他の100均では見たことがなく、セリアならではのアイテムになっています。

 

徹底比較!ダイソーとセリアの立体マスク対決

 

f:id:komorebinoie:20220520130954p:image

 

セリアで人気のある立体マスク「Jewel Mask」4枚入り110円。人気過ぎて現在はベージュのみ店頭で見つけることができました。

この「クチバシ型マスク」はダイソーでも話題になっていて、ダイソーでは「3D MASK」7枚入り110円で売られています。色は白・ベージュ・黒の3色展開。

マスクのサイズはほぼ同じで、同じベージュですが、セリアの方が赤みが強く可愛らしいイメージです。

不織布はダイソーのほうがすこし硬い感じ。1番の違いは、セリアの方にはスッキリ見えるように鼻の頭の部分に切れ込みがあることです。

枚数的にはダイソーが7枚入りということなのでお得感がありました。

100円ショップで立体マスクが買えるのは本当にありがたいですよね!私は見つけたら購入するようにしています😊

 

まとめ

今回はセリアパトロールの前にチェックすべき新商品5選をお知らせしました!

実用的であり、デザインもお洒落なセリアの強みは、同じアイテムでも様々なデザインが豊富に揃っていて選ぶ楽しさがあるところだと思います。

特に製菓材料やギフト系、クラフト系商品が充実していますが、最近は水回りのアイテムもかなり強化されているように感じます。

セリアに行く際は、水回り商品や収納商品などもぜひチェックしてみてくださいね。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。それではまた🍀