OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

くつピカ泡せっけんの実力とは?水洗いより泡洗いが正解!

f:id:komorebinoie:20220508165055p:image

 

長女の靴をABCマートに買いに行きました!中3女子身長168センチ、靴のサイズはなんと25.5😂

なかなかピッタリサイズが見つからず、店員さんとも相談して男女兼用サイズの25.5のスニーカーを購入しました!

 

その時店員さんに勧められたのが「くつピカ泡せっけん」です。

 

▽購入はABCマート公式サイトから!

https://www.abc-mart.net/shop/g/g6243490001099/

 

店員さん「靴や上履きを洗う時、水洗いしたら駄目なのご存知ですか?」

「え!? 普通に水洗いしてました」

店員さん「水洗いは黄ばんだりするので泡せっけんで洗うことをオススメしてます!」

「匂いとか取れるんですか?(疑いの目)」

店員さん「うちの息子たちのスパイクも泡せっけんで洗っていて匂いもスッキリです!」

「えー、ホントですか…? なら試してみます」

 

店員さんに勧められるがまま正直半信半疑で購入した「くつピカ泡せっけん」。

すみっコぐらしのイラストが可愛いデザインの容器ですが、その実力の程は?

 

f:id:komorebinoie:20220508154259j:image

 

泡で本当にキレイになるの?…匂いも?

半信半疑ですが使ってみました!

 

くつピカ泡せっけんの使い方

f:id:komorebinoie:20220508155633j:image

 

容器に書かれている通りに娘のスニーカーを洗っていきます。

用途はこんな感じ。

 

品名: スニーカー用合成洗剤

液性: 弱酸性

使用量: 一足あたり16プッシュ(約12ml)

用途: スムースレザー、合成皮革、スエード・ヌバックなどの起毛革、キャンバス・ナイロン・メッシュ、ゴムのソール部分

成分: 界面活性剤(0.9%、ポリオキシエチレンアルキルエーテル、ラウリル(2-ヒドロキシ-3-スルホプロピル)、ジメチルベタイン、防腐剤

 

用途を確認すると、幅広い素材のスニーカーに使用できることが分かります。

 

f:id:komorebinoie:20220508161635j:image

 

かなり汚れている娘のスニーカー👟👟😂

 

①クリーナーをブラシに適量取ります

靴用のブラシに2回ほどクリーナーをプッシュ。きめ細やかな泡が出てきます。

 

f:id:komorebinoie:20220508161841j:image

 

②丁寧にブラッシングしていきます

泡はすぐに消えず、少しずつ浸透していく感じです。

 

f:id:komorebinoie:20220508162131j:image

 

③乾いた布で泡を拭き取ります

使い古しのタオルで泡を拭き取っていきます。結構汚れが付きます!ビックリ!

 

f:id:komorebinoie:20220508162304j:image

 

④汚れが落ちきらない場合は①から③を繰り返します

靴の中も泡でブラッシングしていきます。少し洗いにくいですが、なんとか洗い終わりました!

 

⑤自然乾燥させたら完了!

before ←  →after

 

f:id:komorebinoie:20220508162452j:image

 

見てください!

右側が洗い終わった靴になりますが、かなり綺麗になっていることが分かります。靴の底はどうせすぐに汚れるので洗いません。ゴム部分の汚れも取れて、かなり白くなりました!

水洗いするときより、時短、簡単ですごくいい感じです✨

ただ一つだけ難点を上げるとすれば…匂いはあまり取れない!😂 です。娘の名誉を傷つけたくないですが、かなり足臭なんですよね…😂

消臭は別で何か対策をした方が良さそうです!

 

 

靴は泡洗いという新常識!

使ってみるまでは「本当に汚れが取れるの?」と半信半疑でしたが、汚れはかなり取れましたし、水洗いするよりも乾かす時間がかなり短縮されるのでかなり良いと思いました!

1足12ml、2足で24ml。ボトルの内容量は300mlなので、12回は靴洗いできる計算です。1,100円なので1回約90円、と考えると少し高いのかな?とも思いますが、面倒過ぎる靴洗い、上履き洗いがかなり楽になります。

 

▽くつピカ泡せっけんは、ABCマート公式サイトまたは店頭で購入できます。

https://www.abc-mart.net/shop/g/g6243490001099/

泡で洗うので、子供のお手伝いにもピッタリ!私は今後も使ってみようと思います👟💕

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

また便利な商品があったらオススメしていきたいと思います!

それでは、また🍀