OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

ゆるヤセ vol.10 ピザを食べても太らない!

f:id:komorebinoie:20220503002021p:image

 

こんにちは!いも娘です🍠

ダイエット記録がブルーディの後から滞っていました😂 でも体重は毎日測り続けていますよ。

 

▷vol.9はこちら

 

over39.hateblo.jp

 

本日の記録

体重 ⇛ 53.9㌔

体脂肪率 ⇛ 26.6%

身長 ⇛ 164㌢

 

長い55キロ・54キロの壁にぶち当たっていましたが、とにかく食物繊維を摂ることと、水(コントレックス)をしっかり飲むこと、寝る前のストレッチを心がけて、10年ぶりの53キロ代になりました!!👏(すぐまた54キロ代に戻りそうですが…)

 

▷おすすめダイエット水

 

これは本当にめちゃくちゃ嬉しい😹

そして万年29%だった体脂肪率は、25から26%代で落ち着いてきました🌷

1週間の推移はこんな感じです。

 

f:id:komorebinoie:20220504124918j:image

 

タニタの体組織計の便利さたるや!乗るだけで全部記録されるのは本当にありがたい🙏

 

f:id:komorebinoie:20220503004156j:image

現在の体型はこんな感じです😂(必死にデコって色んな粗をカモフラージュしてます…)

恥ずかしいですが、記録として残しておきます!二の腕と下半身が特に痩せづらいです。

10代の頃からの下半身太りなので、本当に足痩せに憧れています…

すでに諦めかけているところも…

5月から足痩せ用メニューを作って寝る前に実践中です!1ミリでも引き締まるといいな。

その実践メニューのオススメ動画は後でまとめます!

 

前の晩はドミノ・ピザ!でも痩せた!

実は甥っ子が来てることもあり、子供たちの希望で昨夜はドミノ・ピザ🍕を食べました😆

私が誕生日月なので、全メニュー40%オフクーポンがメールできていて、誘惑に負けました…!

 

ドミノ・ピザお得なクーポン

お得な情報|ドミノ・ピザ

 

f:id:komorebinoie:20220504153833j:image

 

ピザは1ピース180kcalほど。正直ダイエット向きでは全くありませんが、たまの息抜きも必要ですよね!

ピザ生地をミルフィーユにしたら最高に美味しかった…。ポテマヨピザのミルフィーユ生地が今まで食べたドミノ・ピザの中でも1番美味しかったです!

さらにシェイクが美味しすぎる!

チョコ・ストロベリー・ミルクすべて味見しましたが全部最高。

マックのシェイクで慣れていましたが、ドミノ・ピザのシェイクを飲んだらビックリ!!正直値段は高いと思いましたがこれは仕方ない。飲む価値ありです💗

ゆるヤセダイエットの記事なのに、ピザの話ばかりしてしまってすみません…😂

 

ちなみに太らないピザとして王道はセブンの金のマルゲリータ脂質がめちゃくちゃ低いのに、味はかなり本格的。

<da ISA 山本尚徳シェフ監修> 贅沢な素材を使用した「金のマルゲリータ・金のチーズピッツァ」特集 | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

f:id:komorebinoie:20220504191024p:image

熱量:212kcal、たんぱく質:9.9g、脂質:6.7g、炭水化物:29.1g(糖質:26.9g、食物繊維:2.2g)、食塩相当量:1.1g

出典:セブンプレミアム向上委員会

 

ピザが食べたくて仕方ない!という時に、ダイエット中でも罪悪感なく食べられる素晴らしいピザです!高たんぱく、低糖質、低脂質の三拍子!

セブンで見つけたらぜひ試してみてくださいね🍕

 

食べ過ぎた日のワークアウト

5月は「足痩せ月間」と決め、寝る前に足痩せに効果が高いというワークアウトをしています。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

さらに追加で「脂肪燃焼ワークアウト」を追加!

のがちゃんねるさんは結構ハードですが効果がかなりあります!


www.youtube.com

 

プラス腸もみを行って腸内環境を整えます。

さらに昨夜は30分のエアロバイクで汗をかいて終了!

食べた分は、体を効果的に動かして取り返す!

たとえ食べ過ぎたとしても、すぐに太るわけではありません。脂肪になるまで最短で48時間かかるので、その間にうまく排泄することが大切です!

その為には適度な運動と水分が必要なんですね。

 

まとめ

毎日カロリーを考えて食事を続けることはダイエットでとても大切ですが、1週間に何回かはチートデーが必要です!

とはいえ、マックの新作コラボ、ミスドの新作ドーナツ、連休中のクーポン祭り…😂

誘惑は本当に多いです。

でも、食べたいものを我慢し続けてストレスを溜めるより、適度に食べつつ、体重をコントロールできるようになることのほうが、長期的なダイエットや体調管理には大切だと思います!

美味しいものを食べても、痩せる身体づくりをゆるりと続けましょう!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました🍀それでは、また🌸