OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

エハラマサヒロ40歳!7ヶ月12キロダイエット成功の秘密はファスティングダイエット

f:id:komorebinoie:20220602230122p:image

 

7月8日にTBS赤坂ACTシアターで開幕するアジア初上陸の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を控えたピン芸人・俳優のエハラマサヒロさん(40歳)が、舞台のイベントに登壇しました。

 

 

今回ロン・ウィーズリー役の役作りのため、12キロのダイエットに成功したことを明かしたエハラさん。一体どんな方法でダイエットを成功させたのでしょうか?

 

 

InstagramYouTubeチャンネルで、そのダイエット方法について調べてみました!

 

youtube.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by いつかは オシャレな エハラマサヒロ (@eharamasahiro)

www.instagram.com

 

 

エハラマサヒロさんのファスティングダイエットは「エステプロ・ラボ」の酵素ドリンクで

去年7キロの減量に成功した時の動画を見ると、を「エステプロ・ラボ」の酵素ドリンクを使用し、ファスティングの専門家の指導の元、断食を行ったそうです。

 

そのスケジュールとしては、

 

f:id:komorebinoie:20220602221254j:image

 

  • 前々日→朝/酵素ドリンク、昼/準備食、夜/準備食(水1L以上)
  • 前日→朝/酵素ドリンク、昼/準備食、夜/準備食(水1L以上)
  • 1日目酵素ドリンク300mL
  • 2日目酵素ドリンク300mL
  • 3日目酵素ドリンク300mL
  • 終了翌日→朝/酵素ドリンク、昼/準備食、夜/準備食(水1L以上)
  • 終了翌々日→朝/酵素ドリンク、昼/準備食、夜/準備食(水1L以上)

 

こんな感じで、完全なファスティングは3日目間のみだったようです。

 

ファスティングのやり方・方法は、ビタミンやミネラルを含んだ栄養補給のための酵素ドリンクを飲みながら、普段のお食事を動物性、砂糖不使用の代替食に置き換えるなどして行います。しっかりと目的を果たすために、必ずファスティングの専門家に相談するなどして、自己流で行わないようにしましょう。

引用:【集中3日間】ファスティングの方法・やり方|エステプロ・ラボ

 

 

公式サイトに注意書きがあるように、ファスティング(断食)をする時は、充分な水分摂取をし、必要な栄養素を取ることが大切です。

 

適切な指導の元行うか、「○日分のファスティングセット」などを準備して行いましょう!

 

ファスティングダイエットの他に筋トレアプリ「マッスルブースター」

ファスティングで体重は落ちたとしても、筋肉がなければエハラさんの目指す「40歳で腹筋を割る!」という目標は達成されません😂

そんな中、エハラさんが活用したトレーニングは、有料アプリの「マッスルブースター」だったそうです。

 

‎「Muscle Boosterワークアウトプランナー」をApp Storeで

 

かなり便利なアプリらしく、目標を設定すると、体の状態に合わせて、有酸素運動や自重トレーニングなどを組み合わせたワークアウトのプランを作ってくれるそう。

 

エハラさんは60日間のプランを利用したそうです。登録するとカレンダーに表示され、新着状況に合わせて毎週更新されるので、毎日忘れずトレーニングできそうですね!

 

エハラさんもハマった!「マリネスの地獄の〇〇分シリーズ」

その他のトレーニングとして、宅トレ系YouTuberの竹脇まりなさんが配信している「アラサー健康ちゃんねる MARINA TAKEWAKI」にも助けられたと語るエハラさん。

特に「地獄の○○分シリーズ」は、楽しいダンスと音楽のおかげで最後まで全力でできてしまうということ。

 

youtu.be

 

私もマリネスは生活の一部として取り入れていますが、キツいトレーニングから気持ちの良いストレッチ、顔やせまで効率良く痩せるにはもってこいなので、とてもオススメのチャンネルです!

 

また、エハラさんのダイエット成功の裏側には、その動画を家族全員で取り組んだ様子があることが分かります。

 

やる気が出なくて「今日はもういいや」と思う日でも、奥様が黙々とトレーニングしているのを見て「自分もやろう!」という気になったという微笑ましいエピソードも。

 

5人の子供たちと一緒にトレーニングする様子を見ると、家族一眼となって取り組んだからこそ、今回エハラさんは12キロものダイエットに成功できたのかもしれませんね。

 

まとめ

アラフォーの芸能人が次々とダイエットを成功させているニュースを見ると、「私も頑張ろう!」という気持ちになります。

 

私も16時間断食を継続していますが、自分に合っているようで体重はゆるやかに下がり続けています!

 

極端なファスティングには注意が必要なので、ちゃんとした知識や指導の元、ダイエットに取り入れていくようにしましょう。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。それでは、また🍀