OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

売切必至!ダイソー話題の「シリコン傘キャップ」を使ってみた!

f:id:komorebinoie:20220601120952p:image

 

こんにちは!いも娘です🍠

 

 

雨の季節。学校や職場、お店の傘立てで「自分の傘が分からなくなることってよくありますよね🌂

 

 

f:id:komorebinoie:20220601122033j:image

 

 

そんな時に大活躍なのが、ダイソーで爆売れ中の便利グッズ。

 

 

その名も「シリコン傘キャップ」(税込110円)です!

 

 

先日テレビで取り上げられたダイソーの「シリコン傘キャップ」。とにかく超人気で、店頭でも売り切れ続出らしいです。

 

 

近所のダイソーで運良く1つだけ残っていたのをゲットしたので、さっそく使ってみたいと思います☂

 

 

自分の傘の目印にも!ダイソー「シリコン傘キャップ」

f:id:komorebinoie:20220601123827j:image

 

シリコン傘キャップ

シリコン傘キャップ2P | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

色は「ホワイトブラック」「イエローブルー」「グリーングレー」の3種類の展開になっています。

 

 

f:id:komorebinoie:20220601124213j:image

 

 

持ち手、先端の滑り止めや間違い防止のマーカーとして使えるとのこと。なるほどありそうでなかった便利グッズです!

 


コンビニのビニール傘に対応していると書いてあります。

 

 

手元にコンビニ傘がなかったので、家にあった2本に付けて試してみます。

 

 

f:id:komorebinoie:20220601124558j:image

 

 

持ち手の先につけてみました!

片方はピッタリでしたが、先の細いもう一本はぶかぶか😆

 


f:id:komorebinoie:20220601124556j:image

 

 

なので青い傘は先端の滑り止めとして使用することにします。

 


f:id:komorebinoie:20220601124601j:image

 

 

装着してみると、確かに滑らないです💪

この先端部分って汚れやすくて割れたり壊れたりすることもあるので保護にもなるしとても良いと思います!

 

 

コンビニ傘🌂を持ち歩いていても、これがあれば自分の傘だとすぐ分かりますね。

かゆいところに手が届くアイデア商品、これは色違いで揃えたいと思いました🌸

 

 

まとめ

今回はテレビで取り上げられて話題となっている「シリコン傘キャップ」の使用感についてまとめました!

 

とはいえ、今は店頭の在庫が品薄状態のようです。

お店に問い合わせたところ、倉庫に在庫はあるので今店頭に並んでいなくても、しばらくしたら入荷するはず、とのこと。

 

本格的な梅雨のシーズンの前に、ぜひゲットしてお気に入りの傘をすぐ見つけられるようにしたいですね!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました🍀

また百均の良品を見つけたらまとめていきたいと思います!

 

それでは、また🌈