OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

効果抜群すぐに便秘解消・即効ドッサリBEST 3

f:id:komorebinoie:20220408025958p:image

こんにちは!いも娘です🍠

ダイエットをしてる方もそうでない方も、便秘に悩んでいませんか? それは水分不足だったり食物繊維不足だったり…はたまたストレスだったり。本当に様々な原因があります🚽💫

複数の原因が重なって、薬でさえ効果を発揮しない!なんてこともあるかもしれません😂

 

f:id:komorebinoie:20220408020428p:image

 

かくいう私も頑固な便秘に苦しんで来ました…。特に妊娠中の便秘は辛すぎて、検診の度に便秘薬を処方してもらって飲んでいました。

でも、段々効かなくなってくるんです。それは悪循環の始まりでもありました。

家族や友人にも相談しにくいこの問題。

私は長年色々試してきましたが、これぞ!という秘策をついに見つけました👀

それを今回は紹介していきます😊

どれも簡単なので、ぜひ生活に取り入れて試して見てください!

 

便秘解消の秘策【第3位】

コントレックス | Contrex

ダイエットで、「1日に1.5リットル以上の水を飲む」というのは鉄板ですが、皆さんはどんな水を飲んでいますか?

実は産後太りが戻らない時、友人からコントレックスが良いよ!一日一本飲んでみて!」と勧められ出会ったのがこの水でした。

この水を飲み始めてから約1週間で、朝自然にお通じが来るようになりました!たまに来ないときは、第2位、第1位の秘策をするとちゃんと出ます💗

 

コントレックスってどんな水?

原産国はフランス。日本の水とは違う硬水です。

ヴォージュ山脈の麓のにある採水地は大自然に囲まれた土地で、その水源エリアでは農薬や化学肥料の使用が禁止されています

500mlで牛乳1本分のカルシウム、アーモンド9粒分のマグネシウムを摂取することができます!

Amazonのレビューにも「便秘が解消された!」「体重が減った」とのコメントが多く寄せられています。私も普段のダイエット用の水をコントレックスに変えたら肌荒れが良くなりました!

ただ一つだけ、「味にクセがある」ことだけ気をつけてください。

f:id:komorebinoie:20220408023209j:image

私はもう慣れてしまいましたが、普通の硬水よりもさらに高い硬度(約1468mg/)なので、不思議な甘みというか、味があります。

まずは500mlから試してみることをオススメします(•ө•)♡

 

便秘解消の秘策【第2位】

腸もみ

「腸もみ」って聞いたことありますか?

私も最近まで知らなかったのですが、おへその周りを揉みほぐし「腸マッサージ」をすることで、詰まりを取るという方法です。

 

f:id:komorebinoie:20220407160524p:image

 

おへその右下から優しく一周揉みほぐし、左下の太ももの付け根の上あたりをグリグリ押します。

それを何回か繰り返すとオナラが出るかもしれません。ゴロゴロいってきたら大成功。

揉んでいて硬い場所は便か空気の詰まりなので、優しく優しく解します。次第に柔らかくなってくるのが分かると思います😊

私はこれをお風呂の中でしています。お腹周りの刺激にもなり、下っ腹もすっきりしてきますよ!

さらにこちらの動画はストレッチも混ざっていてさらに効果的です!

一度ぜひチェックしてみてください🎞

 

痩せる腸もみダイエット!食べながら痩せれるマッサージ!便秘解消! - YouTube

 

そしてそして、便秘解消の秘策、第1位は!?

便秘解消の秘策【第1位】

梅流し

皆さん、「梅流し」って知っていますか?

簡単に言うと、

『1.5lの水に昆布を入れて出汁を取り、そこに輪切りにした大根を入れて煮て、柔らかくなったら梅干し3個と一緒に食べ切る』

というものです。

大根の煮汁に梅干しを加えたものを食べることで、腸内に溜まった便を排出しようとする動きが高まります。梅流しの前に断食を行うと、より効果が高まるといわれていますが、断食しなくても、一日一食を梅流しに置き換えるだけでも効果がでます。

私は初めてこれを知ってやった時、驚くほど便が出て驚き過ぎました😂 もう怖いくらい出ます!!!ヤバいです。

本当に効きすぎるので、翌日休みの日、休みの日でも予定のない日に是非お試しください!!!

やり方を説明しますね。

 

梅流しのやり方

  1. 梅流しをする時間を決めたら、その時間まで16時間胃を休ませます。例えば梅流しをお昼の12時にしようと思ったら前日の夜20時以降から食べません。(水はOK)
  2. 材料を用意します。
  3. 【材料】(1人分)・大根1/2本・梅干し(中ぐらいの大きさ)2、3個・だし用昆布15g・水1.5l
  4. 【作り方】
    ①昆布の表面についた汚れを、固く絞った布巾で拭き取る。
    ②大根の皮をむき、厚さ2センチ程度の輪切りにする。
    ③昆布と水を鍋に移して中火にかける。煮立つ前に昆布を取り出す。
    ④昆布を出した鍋に大根を入れ、柔らかくなるまで20分程中火で煮る。
    大根の皮をむき、厚さ2センチ程度の輪切りにする。f:id:komorebinoie:20220408022453j:image
    ⑤大根に竹串がすっと入る程度に柔らかくなったら、梅干しの実をほぐしながら入れ、さらに5分煮る。
    ⑥完成!f:id:komorebinoie:20220408022436j:image
  5. 【食べ方】まずは煮汁をお椀にたっぷり入れて飲み干します。その後は梅干しを崩しながら全て食べ切ります。水分が多いし味もほとんど無いので最初は少し辛いかもしれませんが、効果抜群なので頑張りましょう!

 

食べ終わったあとは?

梅流しをすると、食べている最中から便意を催す人もいます。私が初めて梅流しをした時は、食べて30分後くらいから急にお腹がゴロゴロし始めて、その後ずっとトイレに籠もることになりました😆 個人差はありますが、便意が何度も来ることを考えて、外出する予定のない落ち着いた日に行ってください。

 

効果がないときは?

梅流しを行ったけれどなかなか催さない!という場合は、簡単なストレッチやウォーキングをすると胃腸が刺激されて排便へと繋がるはずです。なるべくすぐトイレに行けるような場所で軽い運動を行ってみてください🌸

 

まとめ

便秘って、本当に辛いですよね。人によっては1日数回出る人もいれば、1週間出ない人もいて千差万別な腸ですが、毎日1度は快便!というのが理想です🍀

今回の秘策3選は、私が本当に色々試して効果があったものなので、頑固な便秘に苦しむ方はぜひ、全て試してみることをオススメします!

皆さんの腸が、健やかでありますように🙏

 

追記

梅流しをする時の「梅」はかなり重要で、あまり美味しくない梅だと食べ切るのが辛いです。ぜひ美味しい梅をお供にチャレンジしてみてください😊

ちなみにしそが入った「しそ梅」の方が効果が高いと言われています!

 

ぜひお試しください!!