OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

「I’m donut ?(アイムドーナツ?)」2号店が渋谷にオープン!最先端ドーナツに迫る!

f:id:komorebinoie:20220530125315j:image

出典:「I’m donut ?」公式Instagram

 

こんにちは!いも娘です🍠

突然ですが「I’m donut ?(アイムドーナツ?)」を知っていますか?

福岡発のベーカリー「アマムダコタン」が手掛けるドーナツのお店なんです!

マリトッツォブームの火付け役と言われている「アマムダコタン」。ベーカリーは東京・表参道にも店舗があり大人気ですが、2022年3月18日(金)、中目黒に初のドーナッツ専門店「I’m donut ?(アイムドーナツ?)」をオープンし、5月の今も2時間待ちという超人気店となっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝗜'𝗺 𝗱𝗼𝗻𝘂𝘁 ? (@im.donut_factory)

www.instagram.com

 

ベーカリー「アマムダコタン」はなぜドーナツのお店を出店したのか

amamdacotan.com

 

「I’m donut ?(アイムドーナツ?)」オープンのきっかけは「アマムダコタン」店主・平子良太さんが、とっておきのドーナツレシピを考案したことに始まります。

そのドーナツが、店名と同じ「アイムドーナツ?」という名の「生ドーナツ」

北海道産の小麦粉「カオリっち」や「キタノカオリ」などを配合した低温長時間発酵のブリオッシュ生地はベーカリーの技がなければ生まれなかったはず。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝗜'𝗺 𝗱𝗼𝗻𝘂𝘁 ? (@im.donut_factory)

www.instagram.com

 

ベーカリーはネットのお店からお取り寄せもできますが、ドーナツは現地に行かなければ味わうことができません。

 

f:id:komorebinoie:20220530121712j:image

 

これは2時間以上並んでも、ぜひとも味わってみたい!私も近いうちに買いに行こうと考えています💪

 

「I’m donut ?(アイムドーナツ?)」2号店が5月30日正午渋谷にオープン

f:id:komorebinoie:20220530122028j:image

 

ドーナツは甘いもの…と思いがちですが、「I’m donut ?(アイムドーナツ?)」のドーナツはベーカリー発、ということでお惣菜系ドーナツ🍩も販売するそうです。

将来的には約80種類のドーナツをラインナップするということで、中目黒店で取り扱う8種類のなんと10倍!楽しみ過ぎますね。

 

「I’m donut ?(アイムドーナツ?)」渋谷2号店の場所は?

「I’m donut ? 渋谷店」のアクセスは、渋谷駅から徒歩8分。青山通り沿いになります。

宮益坂交差点から青山通りを表参道方面へ少し歩いたビル1階の路面店です。

 

場所

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2丁目9−1 アイアアネックスビル 1階

 

オープン日

2022年5月30日(月)


営業時間
12:00〜20:00

完売次第営業終了


定休日
水曜、木曜

 

まとめ

生ドーナツ…すごく美味しそうですよね。

きっとドーナツの常識が覆ること間違いなし!絶対味わってみたい進化した「I’m donut ?(アイムドーナツ?)」、足を運べる方はぜひ!味わってみてください🍀

ベーカリー「アマムダコタン」の新感覚パンの数々はネットから注文できますので、こちらもぜひチェックしてください!私も早速注文しました😋

ダコパン便S – amamdacotan

ダコタンマリトッツォ便 – amamdacotan