OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

藤本美貴さんが大変身!アラフォーの悩みは河北メイクで解決【ラヴィット】

f:id:komorebinoie:20220524222235j:image

 

以前から気になっていた「河北メイク」

実は勝手に河北麻友子さんのメイクなのかと思い込んでいたら、本日朝(2022年5月24日)放送されたTBS系列「ラヴィット」でようやく疑問が解決しました😆

カリスマメイクアップアーティストの河北裕介さんのメイク術のことだったんですね!(遅い…)

 

河北プロデュースの化粧品&be(アンドビー)

ラビットのプチプラコスメ変身メイクはたまに見ているのですが、今回は同世代の藤本美貴さんが出演されると知って早速チェックしました✨

河北さんのYouTubeも見ましたが、何度かコラボされていて、なるほどミキティの変わらない可愛さの秘訣は河北メイクにあり!だったのかとさらに納得。

こちらのコーナーでは河北さんが厳選したプチプラコスメを使用し、藤本美貴さんとゆにばーす・はらさんのお悩みをバッチリ解決させるメイク術が披露されました!

河北さんはご自身で化粧品のブランドを立ち上げていて、それもプチプラで大人気だそうです!

気になる方はこちらのサイトもぜひチェックしてみてください🍀

 

andbe-official.com

&be(アンドビー)公式サイト

 

それでは、河北さんの使用したプチプラコスメと、お悩み解決のために披露された河北メイクのポイントについてまとめてみます。

 

ミキティこと藤本美貴さんのお悩みと河北メイク術

f:id:komorebinoie:20220524222708j:image

 

藤本美貴さんの理想のメイクは、韓流女優のハン・ソヒさん風 アラフォーでもOKなセクシーメイク。

ベースメイク術

①&beのUVプライマーを塗ります。

 

 

②コンシーラー(ファンシーラー ベージュ&オレンジ)で肌の色を調整します。

 

 

③肌をキレイに見せるためクッションファンデーション(ベージュ)を薄くなじませます。

 

 

ポイントこのとき目元に塗らないことでアイメイクのノリが悪くなるのを避けることができます。

 

④仕上げに&beのスムースパウダー(1650円)をのせます。皮脂や汗を吸収してさらさら肌をキープ。これからの季節に大活躍です。

 

 

アイメイク術

ハン・ソヒさん風のセクシーメイクを目指して、韓国コスメのクリオのアイパレットを使用します。

  1. 上段 真ん中のコーラルカラーのアイシャドウをアイホールに入れます。
  2. アイホールに入れたカラーよりも濃い色を目のキワの部分に入れてグラデーションを作ります。
  3. クリームシャドウを指に取り、グリッター(上段 右から2番め)を上から重ねます。
  4. 重ねた③のアイシャドウをアイホールにのせます。

 

 

大人スタイルの眉毛術

眉毛はアンダーラインをまっすぐに引くことがポイント。今の流行です。目と眉毛の間が縮まって、目力がアップ!

仕上げに眉マスカラを塗ります。

眉マスカラを塗るときは、毛流れに沿って一方向にしか塗らないのが河北メイクのポイントです。

 

韓国コスメのリップでセクシーに
  1. 赤みのあるブラウン(&be クレヨンリップ)で縁取りをします。
  2. rom&ndのジューシーラスティングティントを重ねます。

 

 

 

ヘアアクセサリーも大人セクシーに

nkupのヘアアクセサリーは大人可愛くてセクシーなデザインが揃っています。今回ミキティが使用したのはポニーフックです。

 

ゆびばーす はらさんのお悩み解決メイクで使用した化粧品はこちら

 

 

 

 

河北メイクで叶う大人スタイルの今風メイク動画

河北さんはご自身のYouTubeチャンネルで、そのメイク術を披露されています!

とてもわかりやすく、素敵なメイクばかりなのでぜひチェックしてみてください✏️

 

後藤真希さん×河北メイク


www.youtube.com

 

川口春奈さん×河北メイク


www.youtube.com

 

藤本美貴さん×河北メイク


www.youtube.com

 

まとめ

今回は私も初めて知った(遅い…)河北メイク術についてまとめてみました!

私も動画を見てみましたが、普段のメイク方法と全く違うやり方で目からウロコでした!

特にベースメイクはこれからの暑い季節に参考にしたい!と強く思いました。

アラフォーでも諦めない素敵なメイクで、毎日をもっと心軽やかに過ごしたいですね🌸

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

それでは、また😊