OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

Nice to meet you

もしも、英語が使えたら

大した計画も立てずに飛行機のチケットを取る

行き先は…そうだなぁ

カナダのナイアガラの滝!

そこへの行き方も分からないし

泊まる場所も決まってないけど

私の完璧な英語と度胸があれば

ヒッチハイクでも何でも目的地へ行けるはず

 

日本にいると

常に予定を立て計画し

その通りに実行して

少しでも道を逸れることがいつも怖い

それは周囲の目や

母だとか、妻だとか、

色んな肩書があって身動きが取りづらいから

 

もしも英語が使えたら

私はきっと新しい「私」になるだろう

小さな可能性と

大きな希望

 

もしも英語だけじゃなく

色んな言語が使えたら

私は小さなしがらみを乗り越えて

色んな国や人と繋がるだろう

それはちょっと…凄すぎる

 

私はもうアラフォーだから

それは結構夢物語

でも誰かがどこかで言ってたな

「何かを始めるのに年齢は関係ない」

 

こんな時代、こんな世の中だからこそ

色んな言語を理解してみたい

私はとりあえず

Nice to meet you 

からはじめてみようか