OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

ゆるヤセ vol.9 月イチブルータイムはさらにゆるく

f:id:komorebinoie:20220415073925p:image

こんにちは!いも娘です🍠

月イチのブルーな期間につき、ゆるヤセ日記も少しお休みしていましたが、体重計には毎日のってます!

我が家の体組織計くんは、スマホを起動しただけで勝手に記録してくれるのでとても便利!!

 

f:id:komorebinoie:20220415194210j:image

 

 

54キロ代で安定してましたが、今日の朝測ったら55キロ越えててガックリ。

身体も重くて怠くて、筋トレもエアロバイクもできてないです😂 汗かいてないし、体内の水分の巡りが良くないんだなぁ。

毎月こんな感じで、一度リセットされちゃうのが女性の悲しいところ。

モチベーションもリセットされちゃうんですよねー。

なんとか気力を振り絞って、なるねぇひなちゃんマリネスのストレッチはやってます🧘🏻‍♀️

足首をぐるぐる回すのは、どのダイエッターの皆さんも言ってますがむくみが改善するような気がします。

ふくらはぎを伸ばすのもすごく大切。気がついたら意識して屈伸したりしています。

女性ならではのこの期間。無理しないことが大事。自分の体重を記録していると分かりますが、この期間に少し体重が増えても、それは至って普通のこと。

ダイエット中は特に、無理せず気をつけて過ごしたいですね🍀

 

そういえば、減量中のお供といえばプロテインが定番ですが、そのプロテインも余計に摂り過ぎると逆に体重が増えたりするので、飲むタイミングって難しいですよね。

私がよく飲んでいるのはバルクスプロテインですが、そのプロテインを監修されている山本義徳さんはプロテインと鶏むね肉なら、鶏むね肉のほうがダイエットには適している」と断言されています。

鶏むね肉のほうがお腹にたまりますし、咀嚼することで満足感が出るというのが理由だそうです。

例えば特にトレーニングもしていないのに朝食+プロテインだとカロリーオーバーすることもあるので注意が必要です。朝トレーニングするなら勿論OKです!

私は基本的に、朝ごはん代わりにグリーンスムージープロテインを飲み、休日にしっかり筋トレと有酸素運動するときはその後30分以内プロテインを飲みます。

それ以外では過剰に摂らないよう心がけています。結構カロリーもありますしね!

私のお気に入りのプロテインも載せておきます!

 

 

これまで色々なプロテインを飲んできたので、機会があれば味比べの記事も書けたらいいな!と思っています。

 

さて、今日は早めに寝ようかと思います(^^♪

皆さんもよい週末をお過ごしくださいね!

 

ではまた!