OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

ポアポア VCホワイトクレイペーストはどこで売ってる?

こんにちは!いも娘です🍠

今日はSNSを中心に話題になり、入手困難だというポアポアの洗顔についてレビューしていこうと思います🧼

POAPOAオフィシャルサイト【ポアポア】

なんと、奇跡的にマツキヨのネットストアからお取り寄せで手に入れることができました❣

(送料がかかりますが、今は各種ネットストアからも入手できるようです😊)

 

ラシク ポアポア VCホワイトクレイペースト 120g

f:id:komorebinoie:20220429083226j:image
f:id:komorebinoie:20220429083228j:image

 

【3種のクレイ✕トリプルビタミンで泡立てず気になる毛穴汚れもさっぱりオフ!】

泡立て不要、塗って流すだけのクレイ入り洗顔料。
ミネラル豊富な3種の天然クレイが、皮脂汚れや毛穴の黒ずみ、老廃物、古い角質まで、肌に負担をかけず吸着。
洗い上がりは肌内部の水分量をアップさせ、たるみが気にならないつるモチな肌へと整えます。
アスコルビルグルコシド、レチノール、パンテノールなどのビタミンC誘導体や角層までの浸透をサポートするビタミンの他、セラミドヒアルロン酸、コラーゲンを贅沢配合。
洗い流した後もツッパリ感ゼロ。
肌が柔らかくなり、洗顔後に使う化粧水などがなじみやすくなるブースター効果も。
週1~2回のスペシャルパックとしても使えます。

使用方法

洗顔

  • 顔を軽く濡らし、適量(直径2cm程度)を顔全体にじっくりなじませます。
  • 毛穴汚れやたるみが気になる部分には、本品を多めにして、クルクルと円を描くようにしっかりとなじませてください。その後はよくすすいでください。

<フェイスパック>

  • 乾いた手のひらに適量(直径約2~3cm程度)を手にとり、クレイを手のひらでしっかりとこすり合わせてください。
  • クレイをよくこすり合わせたあと、目と口の周りを避け、肌に隙間なく塗っていきます。
  • その後、こすらず、手のひらでおさえながらクレイの白さがなくなるまで、優しく毛穴に入れこむようにプレスしていきます。
  • 肌全体に塗ったクレイが白から透明に変わりましたら、よく洗い流してください。

 

レビュー

手の甲で試してみました!

f:id:komorebinoie:20220429085852j:image

汚い手ですみません😂まずはbefore。


f:id:komorebinoie:20220429085858j:image

クレイペーストを塗り込みます。


f:id:komorebinoie:20220429085849j:image

2.3分で透明になってきます。


f:id:komorebinoie:20220429085855j:image

こちらがafter。少しキメが整ったかな?

 

とても柔らかいペーストで、普通のクレイパックと比べると水っぽさがあります。顔の上に塗り拡げやすそう。匂いは嫌にならない程度で、洗い上がりがしっとり、もっちり感がありました!

 

さて、お風呂でパックしてみます。

こちらがbefore。(仕事終わりの化粧が剥げ落ちた酷い顔ですみません😱)

f:id:komorebinoie:20220429170550j:image

 

そしてポアポアのクレイペーストでしっかりパックして、その後(私のオススメ美顔器)にてピーリングをしたあとがこちら!

 

f:id:komorebinoie:20220429170749j:image

 

どうでしょうか?少しキメが整った感じがします!

 

ちなみに、どんなに良いクレイパックでも、その後ピーリングしないと毛穴汚れは落ち切りません。毛穴汚れと長年戦ってきましたが、やはり『パックで毛穴を開き汚れを出やすくする』→『美顔器でのピーリング』が1番毛穴が小さくなります。

ちなみにオススメはこちら。

 

 

この形の美顔器で毛穴の汚れをしっかり取ることでその後の保湿効果が高まります!

【閲覧注意!!🤣🤣🤣】

f:id:komorebinoie:20220429171155j:image

見てください!この汚れ😳 毛穴に詰まったファンデーションなどの汚れがかなり取れます。

 

今の所クレイパック不動の1位は「イニスフリーのクレイマスク」ですが、同じような価格帯でポアポアのクレイペーストもなかなか効果が期待できそうな感じです🍀

 

 

柔らかめのテクスチャが良いという方にはイニスフリーよりもポアポアのクレイペーストがオススメです。

混合肌の私的には「イニスフリーのクレイマスク」の方が若干合っているような気がします。乾燥肌の方はポアポアの方が良いかもしれません。

 

継続して使用しないと分からないことがありますので一本使い切るまで使用してみたいと思います😊

 

まとめ

私はとにかく脂性肌で、毛穴汚れもですが、思春期はニキビが酷くて、クラスの男子から「クレーター」(月面にあるやつです🌕😱)と二つ名をつけられるくらいで、コンプレックスでした。

 

色々な化粧品を試して、最終的にたどり着いた洗顔は「ロゼット」!!コスパも最高ですが、これを使いだしてから、大人ニキビもパッタリ無くなりました。

ロゼットの洗顔をしっかり泡立てて、こすらずに泡で顔をマッサージする。これが私に1番合っていました。

 

 

基本の洗顔はロゼットで、そこにクレイパックを追加するように今はしています。

ちなみに普段薄化粧なので、化粧落としはハトムギジェルです。

 

今回のクレイパックは、口コミで評判が広がり今はかなり入手困難になっているようですが、一度試す価値あり!と思います😊

皆さんもネットやお取り寄せを使って、ぜひ試して見てください!