OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

ダイソー『Bluetooth完全ワイヤレスイヤホン』が凄い!!

f:id:komorebinoie:20220409235034p:image

こんにちは!いも娘です🍠

皆さんも大大大好きな100均。その中でもダイソーの家電商品が今かなり熱いです😆

昨年発売され話題になったBluetooth完全ワイヤレスイヤホン」。ずっと品切れ品薄状態でしたが店頭に復活したので購入して使ってみました!

使用感やAirPodsとの違いなどを紹介していこうと思います😊

完全ワイヤレスイヤホン

f:id:komorebinoie:20220409223210j:imagef:id:komorebinoie:20220409223234j:image

完全ワイヤレスイヤホン(TWS001) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

  • 商品番号:4549131967487
  • 原産国:中国
  • 商品サイズ:7cm×3cm×3cm
  • リズム際立つ 迫力の重低音
  • ハンズフリー通話対応
  • Bluetooth 5.0 対応
  • 連続再生時間 約4時間
  • 通信方式:Bluetooth標準規格 Ver5.0
  • 出力:Bluetooth標準規格 Power Class 2
  • お値段:1,100円

 

f:id:komorebinoie:20220409223228j:image

開封してまず驚くのは、黒ベースデザインの高級感です。ケースこそプラスチックで少しチープな感じはありますが、イヤホン自体はとてもシャープで重厚感があります。

何より驚くのはケースに入れるときにピタっ!とくっつく事。

エアポッツはよくケースからも落ちたりしますが

このイヤホンはマグネットがある為、そのような心配はありません!(スゴイ!)

初めて使用した時、このマグネットに目からうろこでした👀 考えた人天才すぎる。

私は普段AirPodsProを(旦那から奪って)使用していますが、なんせ3万もするイヤホンを持ち歩くのが、とにかくストレスでした😂

確かにダイソーで買うには少しためらう1,100円ですが、その値段のワイヤレスイヤホンなら気軽に使うことができそうです♫

f:id:komorebinoie:20220409223813j:image

使い方

1.充電ケースを充電する

イヤホンを使用する前に充電ケースを充電します。その後イヤホンを充電ケースに収納しイヤホンを充電します。

使用するのはマイクロUSB充電ケーブル。これを、パソコンかUSBのACアダプタに接続します。

充電時間は約4時間です。

2.イヤホンを充電する

充電ケースの充電が完了したら、イヤホンを収納して充電します。

約1時間半で充電完了です!

3.ペアリングする

充電ケースからイヤホンを取り出し、スマートフォンなど接続機器のBluetooth設定から本品を検索、登録します。機器の近くに置いておけば勝手に探し始めますよ。

機器には「DAISO_TW0〜」から始まる型番が表示されるのでそれを選択。

接続済みと表示されればペアリング完了です。

1度ペアリング設定を行うと次回以降は自動でペアリングを行うのでとても簡単ですね!

この仕様はエアポッツと全く同じです。

4.操作ボタンについて

L側もR側も同じです。

イヤホンの外側についたボタンを操作方法です。

  • 1回押し:楽曲の再生・一時停止・着信の受話、終話
  • 2回押し:曲戻し
  • 3回押し:音量を下げる
  • 1秒押し:音声アシスタントの起動

使い方も本当に簡単ですね🍀

AirPodsとの比較

f:id:komorebinoie:20220409230201j:image

軽さ: ダイソーワイヤレスAirPods

耳の装着感: ダイソーワイヤレスAirPods

ノイズキャンセル: ダイソーワイヤレスAirPods

音質: ダイソーワイヤレスAirPods

充電持ち: ダイソーワイヤレスAirPods

※著者の独断と偏見の比較です!

音質に関しては好みが分かれると思いますが、私的には全然あり!です。エアポッツは音に没頭できるような臨場感を感じます。ノイズキャンセリングを使うと外部の音がほとんど遮断されるのも凄いです。

ダイソーワイヤレスイヤホンは、とても軽やかでクリアな音質です。ノイズキャンセリングはありませんが、完全に外部の音が聴こえなくなるのが不安な私にとっては充分すぎます。

追記!

私がダイソーのワイヤレスイヤホンを使っていたところ旦那がやってきて試したいとのこと。

試したら「なんだこれ!?AirPodsより耳にフィットする!!」だそうです🤣

(ちなみに旦那はAirPodsが耳に合わなかった為使用してませんでした)

これまでAirPodsやその他のワイヤレスイヤホンが耳にフィットしなかったユーザーの皆さんにも心からオススメしたいと思います!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はダイソーの1,100円ワイヤレスイヤホンについてご紹介しました😊🌸

私は家でじっくり音楽を聴きたい時はエアポッツ、外に持っていく時はダイソーワイヤレスイヤホンにすることにします♫

皆さんもダイソーで見かけた際には、また品薄になる前に、ぜひチェックしてみてくださいね😆