OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

今週のお題 わたしの部屋は…ない!!

f:id:komorebinoie:20220411084951p:image

こんにちは!いも娘です🍠

今週のお題は「わたしの部屋」ということですが、今現在わたしの部屋は…ない!!!です!!!😤

結婚し子供2人、旦那の書斎、子供部屋、寝室、居間…。

わたしの部屋なんてものはありません。

だから筋トレやストレッチしたくても、勉強したくても、こっそり読みたい本があっても、静かに音楽が聞きたくても…私にはそういう場所がない。

同じような境遇の方、いるのかな…。

もっぱら居間の片隅に置いたパソコン💻周辺か、家族で一番最後にお風呂に入るので、狭い脱衣場でストレッチしたりしてます。

世知辛い…。

旦那は10畳の部屋を占拠しているにも関わらず、居間のテレビでゲームしたりゲームしたりゲームしたりしてるんですから、本当にムカつきますよね!!😂

でも最近は居間の片隅にエアロバイクがあるので、それを漕ぐのが日課です。キツイけど汗かくし楽しいです🚲

f:id:komorebinoie:20220411084733j:image

家族がいるって、そういうことなんですよね。

プライベートはほとんどなくって、自分ひとりの時間はほぼ無い。子供が巣立つまではそうなのかなぁ🤔🧸

娘二人は姉妹仲良くて、すでに若者の世界が出来上がってて会話についていけないことも増えてきましたし、私も将来どうなりたいのか、考えていかなきゃなぁ。

f:id:komorebinoie:20220411090047j:image

夢は、もう一度フランスやスペインを旅して、1ヶ月くらい滞在して友人に会ったり美味しいスイーツを食べたりしたい…

もちろん一人で!

下の子が成人するのは6年後。

その頃までにはお金をもう少し貯めて、語学もやって、スリムになって、パリの片隅に期間限定の「わたしの部屋」を構える…

なんて、大きすぎる夢かもしれないけど、夢見るくらい、いいですよね!

卒婚、って言葉をよく聞くけれどそういうことも考えてます😂

正直旦那と一生添い遂げるなら、一人で好き勝手自由にやりたい。お互い親の介護もあるし、いずれはそうなるのかもしれません。

未来は誰にも分からないけど、小さくて大きな夢を見て、日々をなんとか暮らしていきたいな。

家族や夫婦、「わたしの部屋」も十人十色。

皆さんの部屋が、小さな幸せに包まれていることを願って🙏🍀

 

それでは、また!