OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

ゆるヤセ vol.3 【脂質オフでストレスなく痩せる】

f:id:komorebinoie:20220403195536p:image

こんにちは!いも娘です🍠

今日はお昼に回転寿司をかなり食べてしまいましたー(´ . .̫ . `) 明日の体重測定がちょっと怖い…

 

夜は控えめにしましたが、さすがに食べ過ぎた気がしてドキドキです(。>﹏<。)

本日の記録

体重 ⇛ 55.1㌔

体脂肪率 ⇛ 27.2%

身長 ⇛ 164㌢

(ちなみにこの計測は朝一番で測ってます!)

 

さて、昨日は糖質について少し話しましたが、今日は脂質について話したいと思います。

脂質オフって?

コンビニでお弁当を買うと必ず栄養成分表示があると思います。

f:id:komorebinoie:20220403200607j:imagef:id:komorebinoie:20220403200618j:image

ちなみにこれは私の大好物干し芋の成分表示です。

脂質<糖質 な分かりやすい例です。

ちなみに炭水化物の中に糖質と食物繊維が入っているので、そこにも注目!

干し芋は脂質が殆どない稀有なおやつです♡

f:id:komorebinoie:20220403201449j:image

こちらはロカボ(低糖質)チョコの成分表示です。チョコを一袋食べることは滅多にないと思いますが、袋の半分を食べると脂質は約20gになります。

ロカボであっても糖質には気をつけた方がいいと思います。

ダイエット中のおやつでチョコの食べすぎには注意!それと同じように、ナッツの食べ過ぎにも注意が必要です(•ө•)♡

脂質オフメインでダイエットする場合、一食の脂質量の目安は15g以下です

私は糖質オフよりも脂質オフのほうが身体に合っていみたいです。あまり空腹を感じないところが良いなと思います。

専門家の間でも糖質オフと脂質オフのどちらがダイエットに効果的なのかはまだ議論されているようなので、自分に合う方法を見つけていきましよう!

本日のワークアウト

最近はこれらの他にエアロバイク30分も追加しています🚲🕊

エアロバイクについては次回お話したいと思います!

 

それでは、皆様の一日が穏やかであることを願って🌸

また明日!