OVER 39

ーアラフォーから始まるこれからの私ー

ゆるヤセ vol.2【カップヌードルPROなら太らない】

f:id:komorebinoie:20220402022913p:image

こんにちは!いも娘です。

昨日はドーナツも食べたのに、少し体重が減ってました(*^_^*)

人間の身体は不思議だ。

 

本日の記録

体重 ⇛ 55.2㌔

体脂肪率 ⇛ 27.2%

身長 ⇛ 164㌢

 

久しぶりの54キロ代なるか!?

 

私がゆるヤセダイエットを始めたのは、コロナが流行り出したあと、極端に外出が減ったことがきっかけです。

それまでは体重計にのっても「まっいっか」という感じでした・ω・

 

超インドアな娘たちと、人気YouTuberのエクササイズ動画を見て実践したら楽しくて、さらに少し体重が減ったことに気を良くして続けることに。

(でも、今の所激減してはいない…)

体重計にのらなくなくと、途端に体重が増えるのは永遠の謎ですよね。なぜなんだ。

 

なんの知識もなくダイエットを始めて失敗したことがあるので、今日はそれを少しお伝えしようかと思います!

 

糖質制限って痩せるの?

ダイエットをしていると良く聞く言葉、糖質制限。お米は太る!って思っている人も多いかもしれません。

 

でもお米や糖質を抜くと、逆に体調が悪くなったり、痩せてもリバウンドをしてしまうことも多いです。

実際私もそうでした。

糖質(主食)を抜くと、血糖値のコントロールが乱れます。

夕方になると急に力が抜けて冷や汗をかいたり、急にお腹が空くことありませんか?

そこで夕飯までにおやつをドカ食いする経験、何度もありました…

それが太る原因の一つだと思います!

 

ダイエットしていても糖質はきちんと取ること。

最近はそれを意識しています。

 

ちなみに、ダイエット中の女性が一食に取るべき糖質の理想は、

✔女性 ➤ 40~60g (白米100~150g)
✔男性 ➤ 60~80g(白米150~200g)
 

です!

 

コンビニでカロリーや成分表を見る習慣をつけるとgood!(*^^*)

 

ちなみに、食事では脂質もかなり重要です。

糖質と脂質には深い関係が…

それはまた次回お話します(•ө•)♡

 

マックの桜餅パイ、めちゃ美味しそう…(誘惑に負けるな)

今日のオススメ

お昼に「チリトマトヌードルプロ」を食べました!胡椒がピリリときいていて、ほんのりトマト🍅の大人味です(*^^*)

f:id:komorebinoie:20220402201443j:image

見てください!食物繊維とタンパク質の高さ!これは凄い!

f:id:komorebinoie:20220402201504j:image

(ピンぼけすみません…)

トマト好きなら、ぜひとも一度お試しください!!

ちなみにノーマルとシーフードもメチャ旨!!

ゆるヤセはジャンクフードも食べちゃいます。たまにはカップ麺食べたいですよね♡

エース ロカボデリの長崎ちゃんぽんも美味しかったですー!!

本日のワークアウト

 

仕事疲れたので、ストレッチ多めで。

 

今日はカップ麺のオススメばかりしてしまいました😂

でもゆるヤセにはNG食品はありません!

ゆるゆるストレスを溜めずに行きます♡

 

それでは、また明日💗

皆様が心地よい一日を過ごせますように(*˘︶˘*).。.:*♡